- 週間ランキング
松屋では、「プレミアム牛めし」「牛めし」という2種類の牛めしを販売していました。
主に関東地方ではプレミアム牛めし、それ以外の地域では牛めしで、併売はしていません。
見た目はほぼ一緒ですが、プレミアム牛めしが695kcal、牛めしが692kcalと、牛めしの方が若干低カロリーです。
9月28日14時より、プレミアム牛めしが「牛めし」として生まれ変わりました。
タレとみそ汁が変わります。
また、黒胡麻の香ばしさと唐辛子の辛味がクセになる、「黒胡麻焙煎七味」のサービスも終了です。
なくなり次第ですので、未体験の方はお早めに。
商品は牛めしに統一する一方で、価格はプレミアム牛めしの方に統一します。
統一前、牛めし(並)は320円、プレミアム牛めしは380円でした。
牛めし価格から比較すると、サイズなどによって50円~100円の実質値上げです。
関東地方の方は、元より380円のプレミアム牛めしでしたので、価格的な影響はありません。
特に、牛肉部分が多くなる商品・サイズほど、値上がり幅が大きくなります。
最近のいわゆる「ミートショック」で値上げは致し方ないところですが、嘆いてばかりもいられません。
ここからは、松屋でお得になる方法をおさらいしましょう。
新たに始まる「スーパPayPayクーポン」を使えば、お得です。
10月18日~11月14日の期間中、PayPayアプリでの支払いで、最大半額還元されます。
アプリでの支払いであれば、支払い元は何でも構いません。
期間中の還元上限は、400円相当/回、2回/期間ですから、380円の牛めしを頼めば、ほぼ半額還元です。
ただしこのクーポン、ソフトバンクユーザー限定です。
ドコモやauユーザーだけでなく、ワイモバイル・LINEMOユーザーも利用できません。
雨の日も、松屋がお得です。
東京、または大阪の天気予報で雨の確率が70%以上なら、ツイッター限定でクーポンを配布します。
牛めしなどは30円引き、キムカル丼などは50円引き、カルビ焼肉定食などは70円引きです。
持ち帰りが可能なら、テイクアウト注文専用サイト「松弁ネット」を活用してください。
松弁ネットから注文すると、10%分の松弁ポイントが還元されるからです。
松弁ポイントは、1ポイント=1円として、松弁ネットなどで利用できます。
10月5日より、松弁ネットなどの支払い元に、au PAYとメルペイが追加されました。
これらのスマホ決済を利用の方は、ぜひ支払い元に追加してください。
10月4日より、PayPayミニアプリ内で松弁ネットの利用が可能になりました。
ミニアプリ経由なら、面倒な会員登録の必要がありません。
支払い方法はPyPay残高のみで、松弁ポイントが付与されませんので、注意してください。
10月18日~11月14日に松弁ネットを利用するなら、支払い元はPayPayがお得です。
・ ワイモバイルスマホユーザー:最大13%還元
・ Yahoo!プレミアム会員:最大13%還元
・ 上記以外::最大10%還元
と、PayPayを利用するとPayPayボーナスが還元されます。
還元上限は1,000円相当/回、5,000円相当/期間です。
ソフトバンクスマホユーザーなら、期間中に2万5,000円使っても満額還元されます。
松屋では、看板メニューの「牛めし」が実質値上げとなりました。
その値上げ幅は50円~100円と、決して無視できません。
松弁ネットやクーポン、PayPayなどを駆使して、損した分を取り返しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)
花王「洗ってスッキリキャンペーン」20%還元が最大50%以上に【どこで買うべきか徹底解説】
【ヤマト vs 郵便局】荷物発送はどちらがお得? 運賃比較と安くする方法
KDDIの新プラン「povo2.0」はギガが選べて最安値 3GB→年5万、20GB→年2万の節約に