ユーザー体験の向上が改めて重視されるようになっていく中で、従来の“刈り取り型”のデジタルマーケティングは限界に近づきつつあります。マーケティング担当者には、新規顧客を生涯顧客へと導き、LTVの最大化を達成することが求められている一方で、昨今は新規顧客の獲得自体が難しくなっています。そんな中、新規顧客の獲得だけでなく、企業やブランドのLTV最大化に貢献するとして注目されているのが「チャットコマース」。アドタイ・デイズ2022 Autumnの講演、「“刈り取り”型マーケティングから脱却! 『チャットコマース』で実現する生涯顧客の増やし方」では、株式会社ZEALS 執行役員の渡邊大介氏が、その具体的な活用手法について解説しました。

情報提供元: ログミー
記事名:「 ポストクッキー時代の「新規獲得」のカギは、チャットコマース LTV最大化に貢献する、「Zero Party Data」の真価