電話問い合わせの約36%が、取りこぼしで機会損失の一因に 「電話DX」で実現する、守りと攻めの施策
ログミー 2022年06月29日 06:00:00
コロナ禍に続き、エネルギー問題やインフレが多くの企業に重くのしかかる中で、生産性向上や従業員の働きやすさを進めていくために、どのような方法があるのでしょうか。デジタル技術を活用して、業務プロセスや製品・サービス、ビジネスモデルを変革し、自社の競争力を高めるための「DX」が注目されています。さまざまな業務がデジタル化によって効率化されていく中で、いまだ十分とは言えないのが電話対応業務。そこで今回は、テレフォニー事業の老舗企業、株式会社コムスクエア クラウドCTI事業部の春田元気氏に、「電話DX」についてお話をうかがいました。前半では電話対応に関する課題と、アナログな電話の進化について解説しています。
情報提供元: ログミー