多くの企業がデジタル戦略を進める中で、「IT=外部委託」から、「デジタル組織の内製化」へと舵を切り始めています。しかし、内製化の実現には投資計画や組織づくり・文化づくり、経営層と現場の意識改革、採用・育成など、あらゆる領域の変革が必要です。株式会社メンバーズ主催のセミナー「カインズを支えるデジタル内製化組織の作り方」では、200名以上のデジタル部隊を内製化したカインズの先進的な取り組みを紹介します。開発からマーケティングまで行うデジタル組織の立ち上げから今後の戦略まで、立役者である同社CDOの池照直樹氏が語りました。本記事では、デジタル組織のキャリアパスや仕組みづくりの工夫から、トレンドのキャッチアップまで、さまざまな質問に答えています。

情報提供元: ログミー
記事名:「 新しい施策は、「足し算」ではなく「引き算」で始める DX先進企業・カインズが取り組んだチームビルディング