テレワーク下でメンバーの心情を把握し、効率よく成果を出し続けるために必要なマネジメントの要素は何でしょうか。このソリューションを提供する場として、株式会社SmartMeeting株式会社SmartHRの主催イベント「テレワーク下でも目標にコミットし続ける『チームマネジメント』」が開催されました。

本記事では、『テレワーク時代のマネジメントの教科書』の著者・髙橋豊氏によるセッション「チームマネジメントを機能させるコミュニケーションとは何か」の模様をお届けします。チームの信頼や関係の質を高めるコミュニーケーション法や、グッドサイクルを生む仕事の任せ方などが語られました。

情報提供元: ログミー
記事名:「 ポジもネガも、チーム間で共有した「そうだよね」が現実になる メンバー各人が「何とかなる」と思えるコミュニケーション術