感謝「される」よりも「する」人のほうが、仕事の意欲は向上する マネジメントの専門家が説く、チームを強くする「感謝」の機能
ログミー 2022年04月14日 17:00:00
組織として成果を出し続けるためには、自律的なモチベーションをもって行動する社員を増やすことが必要不可欠です。しかし、自律的な組織に変化させることの難易度は非常に高く、どのように取り組んでいくべきかお悩みの経営・人事の方も多いのではないでしょうか。チームの効果的なマネジメントの専門家である池田浩氏は、自律的なチームを生み出すためには「感謝」感情が重要であると説きます。なぜ感謝し合えるチームが強いのか? そして感謝を習慣化し、組織全体に浸透させていくためにどのような取り組みをしていくべきなのか? 本記事では、実際に企業で導入された事例をもとに、「感謝」を組織力向上につなげるためのポイントを解説しました。
情報提供元: ログミー