決まった業務“だけ”を重要視する、硬直化した社員のマインド 課題解決の鍵を握る、働き方戦略としての「ABW」の効果
ログミー 2021年12月24日 17:20:00
リモートワークやDXが急速に加速する中、オフィスに集まらなくても効率的に働けるということに多くの組織も人も気付き始めている、昨今。その一方で、慣れたコミュニケーションスタイルや組織運営がうまくいかず、モヤモヤを抱える人たちも少なくありません。「報連相がうまくいかなくなった」「誰が何をやっているのか見えなくなった」「雑談がなくなり、職場の空気がぎこちない」「誰にも相談できず、ひとりで仕事を抱えてしまう」。ともすれば、働き方そのものや個人のスキルのせいにしがちなこれらの問題は、仕組みや仕掛け、すなわち「コミュニケーションをデザインすること」で前向きに解決することが出来ます。本記事は、そんなテーマで開催された「組織ぐるみで取り組む“新時代のコミュニケーション・マネジメント” 多様な人材が成果を上げるチームをつくる組織スキルと仕組み」の模様を公開します。
情報提供元: ログミー