街のケーキ屋さんがとった「有名パティシエ店」との差別化戦略 小さい店舗を最大限に活かしたWebマーケティングの思考法
ログミー 2021年10月15日 17:00:00
キャリアイノベーションを目指すすべての社会人のためのリカレントスクール「J Career School」。今回は、その開校記念として行われた、株式会社bilson門傳智彦氏の特別セミナーの模様をお届けします。住宅街に店舗を構えるケーキ屋「ビルソンローラーズ(bilsonrollers)」は、YouTubeチャンネルの登録者数が31万人を超え、日本だけでなく海外にもファンがいるほど。小さな洋菓子店がここまでの人気を得るに至った、門傳氏の開業時の戦略とこだわりをひもときます。最終回の本記事では、競合店との差別のために実践するWebを活用したマーケット戦略や、門傳氏が考えるキャリアイノベーションのために必要なことが語られました。
情報提供元: ログミー