お客さまが多いかどうかは「街の高さ」でチェック 駅から徒歩25分なのに人が集まるケーキ屋さんの「出店戦略」
ログミー 2021年10月14日 17:00:00
キャリアイノベーションを目指すすべての社会人のためのリカレントスクール「J Career School」。今回は、その開校記念として行われた、株式会社bilson門傳智彦氏の特別セミナーの模様をお届けします。住宅街に店舗を構えるケーキ屋「ビルソンローラーズ(bilsonrollers)」は、YouTubeチャンネルの登録者数が31万人を超え、日本だけでなく海外にもファンがいるほど。小さな洋菓子店がここまでの人気を得るに至った、門傳氏の開業時の戦略とこだわりをひもときます。本記事では、YouTubeを始めたきっかけや、出店場所を選ぶときのポイントについて語られました。
情報提供元: ログミー