コロナ禍で「若者の車離れ」が変わった? “消費しない”日本のZ世代がハマるもの・ことのキーワード
ログミー 2021年09月22日 11:30:00
コロナによる新しい生活様式の広がりの中で、オンライン会議ツールや飲食店のテイクアウトなど、新たなビジネスが生まれました。日本だけでなく世界各地で、それぞれの国の文化やテクノロジーを活かした、多様なビジネスが生まれています。そこで今回は、コロナ禍で生まれた世界のビジネス事例をまとめた『アフターコロナのニュービジネス大全 新しい生活様式×世界15カ国の先進事例』の出版記念イベントとして開催された、共著者の原田曜平氏と小祝誉士夫氏による対談の模様をお届けします。本記事では、バーチャルオフィスなど「距離を超える」最新事例や、「贅沢の概念が変わる」というテーマの事例を紹介。高齢者や若者の「価値観の変化」を解説しました。
情報提供元: ログミー