大手玩具メーカー勤務時代に「ベイブレード」「夢見工房」「人生銀行」など数々のヒット商品・話題商品の企画開発に携わった、アイデア発想の専門家であり、トイクリエイターであり、アイデア共創コミュニティ「アイデアステーション」代表でもある大澤孝氏。本記事では同氏登壇の、サンクチュアリ出版で開催されたイベント「現役トイクリエイターがおくる!“社内外から引っ張りだこになる”おもちゃ流アイデア発想の極意」の模様を公開。本パートでは「おもちゃ流アイデア発想の極意その3」などについて語られています。

※講演者個人の見解です。記事中に登場する企業、団体の関与するものではありません。

1つ前の記事はこちら

情報提供元: ログミー
記事名:「 おもちゃとは、人の感情をプラスに動かすプロダクト? 「課題解決型のアプローチ」では生まれにくい、ユニークな発想