『∞プチプチ』開発者がこだわる「弱いまま勝つこと」への研究 ヒット商品を生む、妄想・計画的偶発性理論・甘えん坊作戦
ログミー 2021年07月09日 17:35:00
今、消費者と共にものづくりを行う”共創”の手法が注目を集めています。そこで、消費者との共創がテーマのアイデア投稿プラットフォーム「アイデアステーション」主催のイベント「元ネスレ日本・高岡浩三氏が語る『ほしい!』を生み出す 新しいものづくりセミナー」の模様を公開します。さまざまな視点から「ほしい!」という消費者の感情を生み出す“ものづくりのヒント”が盛りだくさんなので、ビジネスにおける新しい視点が欲しい経営者や、マーケティング担当者は必見。本記事では、株式会社ウサギ代表/アイデアステーション コミュニティマネージャー/おもちゃクリエーター・高橋晋平氏が「実現成功しやすい企画のアイデアの作り方と選び方」について解説しています。
情報提供元: ログミー