KPIは応募者のナーチャリングに振り切った ユーザベースの採用オウンドメディア運用から学べること
ログミー 2021年04月14日 06:00:00
積極的な情報発信が潜在・顕在を問わず人材の採用に結びつくこの時代、企業の採用活動にも変革が求められています。採用先進企業が取り組んでいる、オウンドメディアを活用したリクルーティングもその1つ。2021年2月25日に開催された「Owned Media Recruiting SUMMIT 2021」では、昨年開催された「Owned Media Recruiting AWARD 2020」の受賞企業を対象に、その舞台裏について講演が行われました。本記事では、「Uzabaseの採用オウンドメディア」と題した、株式会社ユーザベース 筒井智子氏、山田聖裕氏による講演の模様をお送りします。成功のポイントは、公開本数を追いがちなKPI設計の段階にありました。
情報提供元: ログミー