採用市場が大きな変化に直面することとなった、2020年。特に新卒採用では早期化や長期化、オンライン化、SNS化が加速したことで、学生の就活スタイルが変化し、従来の採用手法だけでは優秀な学生を採用することが難しくなってきています。また学生の情報収集方法も大きく変化しており、ある調査でも「クチコミが就活生に与える影響が強くなっている」という結果が出ています。そこで本イベント「SNSやクチコミでわかった、新卒採用担当が知らない衝撃の事実」に、スパイスボックスにて採用コミュニケーション事業部 事業部長を務める秋山真氏と、ワンキャリア経営企画室 PR Director寺口浩大氏の2名が登壇。SNSやクチコミで見えた採用市場の変化や学生の声をもとに、それらを活用している事例を用いながら、変化の中で気をつけるべきこと、新しいフレームを用いた今の時代の新卒採用成功のポイントについて語りました。


情報提供元: ログミー
記事名:「 勝っているのは“採用のCX”を改善した企業 ワンキャリア寺口氏が明かす、採用市場のトレンド