昨今、ビジネス環境の破壊的変化の中で「既存のビジネスは衰退し新ビジネスが急速に成長する」といった現象が、さまざまな分野で起きています。そしてこのような変化は、新型コロナウイルスの影響で加速しています。そんな中、新刊『なぜ、それは儲かるのか: 〈フリー+ソーシャル+価格差別〉×〈データ〉が最強な理由』にて、日本企業が今後とるべき新しいビジネス戦略を提案された山口真一氏が、講演およびパネルディスカッションを行いました。本パートでは、株式会社企(くわだて)代表取締役 クロサカタツヤ氏、株式会社メルカリ 取締役President 小泉文明氏が参加された、パネルディスカッションの様子をお届け。「BtoB市場でもFSP-Dモデルは有効か?」などについて語ります。


情報提供元: ログミー
記事名:「 日本のサイズ感は「プラットフォーム化しづらい」 メルカリ・小泉氏が語った、この国でBtoB事業を興す際の心得