昨今、ビジネス環境の破壊的変化の中で「既存のビジネスは衰退し新ビジネスが急速に成長する」といった現象が、さまざまな分野で起きています。そしてこのような変化は、新型コロナウイルスの影響で加速しています。そんな中、新刊『なぜ、それは儲かるのか: 〈フリー+ソーシャル+価格差別〉×〈データ〉が最強な理由』にて、日本企業が今後とるべき新しいビジネス戦略を提案された山口真一氏が、講演およびパネルディスカッションを行いました。本パートでは、株式会社企(くわだて)代表取締役 クロサカタツヤ氏、株式会社メルカリ 取締役President 小泉文明氏が参加された、パネルディスカッションの様子をお届け。「日本企業の競争力が著しく低下した理由」などについて語ります。


情報提供元: ログミー
記事名:「 ハンコ廃止問題で考える仕事の本質とは? 日本企業が陥る「作りたいのはこれじゃなかった」問題