BtoB企業の広報・バックオフィスにまつわるノウハウはオープンに共有されにくく、担当者が自社の課題を抱えこんでしまうという問題があります。そんな中、バックオフィス向けコミュニティ「CBsync」を主催するゲーム制作会社の株式会社オルトプラスが、広報担当社・マーケター向けのイベント「ファンを増やす『BtoB広報・PR戦略勉強会』」を開催。実際にBtoB企業で活躍する現役広報担当者3名が登壇し、立ち上げの苦労から今に至るまでのリアルな話が披露されました。本記事では、株式会社オルトプラス、株式会社ラバブルマーケティンググループ、株式会社OKANの広報担当者3名が、イベント参加者からの質問に答えます。


情報提供元: ログミー
記事名:「 適切な広報活動ができているか「ヘルススコア」で判断 BtoB広報担当者がポイントを解説