2019年8月5日、株式会社マクアケが「Makuake MEET UP DAY 2019」を開催しました。スタートから6周年を迎えたクラウドファウンディングサービス「Makuake」を運営する同社。本イベントでは、プロジェクト実行者、メディア関係者、流通関係者、金融機関・自治体をはじめとしたパートナー向けに、「アタラシイ未来」をテーマにしたカンファレンスや懇親パーティーなどが行われました。今回は「ヒットプロダクトの創り方。~世にない新カテゴリーを生み出す~」と題し、Makuakeで人気を集めたヒットプロダクトの仕掛け人3名をゲストに迎えて、「ヒットプロダクトの創り方」の共通項を導き出します。本パートでは、3名がそれぞれのプロダクトについて語りました。バイク嫌いの社長が思わずOKを出してしまった、新型バイクの企画とは。


情報提供元: ログミー
記事名:「 Makuakeで1億円調達の電動バイク「glafit」誕生秘話 ヒットプロダクトの仕掛け人が語る、商品化の判断基準