2019年11月6日、株式会社メンバーズが主催する、「EMCカンファレンス2019 秋~企業はデジタル施策を通じて、顧客と社会にいかに向き合ってゆくか~」が開催されました。市場のコモディティ化が進み、顧客個人のニーズが細分化・複雑化している現代、企業は顧客にデジタル施策を活用することで新しい体験やエンゲージメントを構築する必要性に迫られています。デジタル専門人材が不足する中で、商品・サービスを通じて「価値」や「体験」を提供し、顧客との接点を改善し続ける事例を紹介します。本パートでは、「新生銀行が目指す『価値共創型ビジネス』とは」と題し、株式会社新生銀行 常務執行役員 個人ビジネスユニット長 兼 株式会社アプラスフィナンシャル 代表取締役社長の清水哲朗氏が登壇。株式会社メンバーズ 常務執行役員の西澤直樹氏とともに、新生銀行における新たな取り組み事例について語りました。


情報提供元: ログミー
記事名:「 金融業界の異端児、新生銀行が描くデジタルマーケティング戦略