2019年7月25日(木)、YouTubeのチャンネル登録数130万人を超える超人気グループ「さんこいち」のほりえりく氏、SNSのカリスマと呼ばれる佐藤ノア氏をゲストに招いたセミナー「Z世代に刺さる動画と愛されるチャンネルの作り方」が、BitStar社で開催されました。企業の動画マーケティングやSNS運用担当者を対象とした本セミナー。第二部では、佐藤ノア氏と焼きのり氏が「ファンを動かす企業タイアップ動画の作り方」について知見を披露しました。この記事でお届けするのは、ファンとのコミュニケーションで大切にしていることや、今後やってみたい仕事などを語った模様。佐藤氏は、共感性を生むためにTwitterではあえて主語を入れないと明かすとともに、各SNSごとのコミュニケーションの使い分けについて語りました。


情報提供元: ログミー
記事名:「 Twitterのつぶやきには主語を入れない トップインフルエンサー流、共感を生む言葉の作り方