2019年6月18日、日本最大級の花嫁コミュニティmaricuruが主催するイベント「新ブライダル集客戦略 〜媒体依存の集客モデルからの脱却」が開催されました。晩婚化や少子化の影響で、結婚式数が減少し、行き過ぎたギフト券合戦で見込みが低いお客様ばかりが来館するなど、集客戦略の転換を迫られているブライダル業界。そんななか、結婚式準備や式場探しの情報収集に利用されているのが「Instagram」。本パートでは、日本最大級のデジタル広告代理店 デジタルガレージ社 鈴木氏、エスクリ社マーケティング戦略本部 米本氏を迎えてパネルディスカッションを行いました。


情報提供元: ログミー
記事名:「 結婚=『ゼクシィ』のイメージに変化 プレ花嫁たちの心を動かすSNSの影響力