2019年7月3日(水)、コミュニティマーケティングについての理解を深めることを目的としたセミナー「コミュニティマーケティング最前線 トップランナーが語る実例と成功の法則」が開催されました。4名のスピーカーを招き、大企業のオープンイノベーションの実例や日本最大規模のユーザーコミュニティの運営経験といった知見を披露しました。この記事では、パラレルマーケター 小島英揮氏とマーケティングストラテジスト、フォトグラファー SUPERIDOL氏によるセッション「コミュニティマーケティングの始め方」の模様をお届け。コミュニティにおける関心軸の重要性や運営の落とし穴などを語りました。


情報提供元: ログミー
記事名:「 一人のフォロワーが、一人のバカをリーダーに変える パラレルマーケター小島氏が語る、熱狂するコミュニティの真理