2019年6月20日、株式会社メンバーズが主催する「EMCカンファレンス2019~ビジネスのデジタル化を推進する“テクノロジー” “UXデザイン” “組織と運用”~」が開催されました。最新の「テクノロジー」に対するキャッチアップ、最適な顧客体験を設計する「UXデザイン」手法、そして何よりも、これらの要素を組み合わせて改善を続けていく「組織と運用」をテーマに、企業のマーケティングを成功に導く施策についての講演が行われました。本パートでは、湘南ゼミナールの取り組みを事例に、デジタル戦略をリードし、成果を上げる組織体制をアウトソーサーとともに構築する秘訣を紹介します。


情報提供元: ログミー
記事名:「 チラシで伸びてきた学習塾業界は変われるのか 湘南ゼミナールのデジタルシフトの舞台裏