2019年6月20日、株式会社メンバーズが主催する「EMCカンファレンス2019~ビジネスのデジタル化を推進する“テクノロジー” “UXデザイン” “組織と運用”~」が開催されました。最新の「テクノロジー」に対するキャッチアップ、最適な顧客体験を設計する「UXデザイン」手法、そして何よりも、これらの要素を組み合わせて改善を続けていく「組織と運用」をテーマに、企業のマーケティングを成功に導く施策についての講演が行われました。本パートでは、商品やサービスのコモディティ化が進む中で注目されている、「社会課題解決」型訴求=CSVアプローチについて、みずほ銀行の取り組み事例を紹介しました。


情報提供元: ログミー
記事名:「 セキュリティサービスの申し込み件数が13倍に増加 みずほ銀行の社会課題解決型マーケティング施策