2019年1月23日、ログミー株式会社と株式会社OKPRの共催によるイベント「大予測!2019年ビジネスメディアの潮流」を開催しました。細かい数字を追うことよりもブランドコントロールの要素が強くなってきている昨今、ビジネスに特化したウェブメディアはどのように立ち回り、今後マネタイズをどのように考えていけばいいのか。今回は、「Forbes JAPAN」Web版編集長の林亜季氏と、 ビジネスインスピレーションメディア「AMP」の共同編集長 木村和貴氏を招き、2019年に起こるビジネスメディアの潮流について幅広い観点から話をうかがいました。本記事では、「メディアとマネタイズ」と題した3つ目のテーマを中心にお送りします。


情報提供元: ログミー
記事名:「 投資価値のある「教育ツール」としてのビジネスメディア ユーザー課金、広告、コミュニティ以外のマネタイズの可能性