2019年3月15日、株式会社ネットプロテクションズと株式会社FORCASの共催にて「『SaaS TEAM OKR』- B2Bサブスクリプション組織の目標設定 -」が開催されました。サブスクリプションモデルが登場したことで、これまでのオンプレミス型販売から、顧客と長期的な関係性を築くことが重要になるモデルへと、サービスは移り変わってきています。とはいえ、こうしたサブスクリプションを前提としたSaaSならではの組織づくりや、それにふさわしい目標設定の仕方について語られる機会はあまりありません。このイベントでは、近年注目を集める「OKR」による目標設定や組織づくりについて、有識者がその考え方を語り合いました。本記事では、その後半の模様をお送りします。


情報提供元: ログミー
記事名:「 OKRは、ビジョン達成を盛り上げる“お祭り”のようなもの 数字ではなく、ユーザーを見つめて行う目標設定