スマートフォン向けのサービス・ソリューションの提供を手がけるアクロディア<3823>は9日、OLE Stars OUと香港財合有限公司とともに、香港財合社が今夏から店舗を展開する「COSTCOチャイナ」において、ブロックチェーン技術との連携によるサービスの業務提携について基本合意を締結したと発表した。

同社は今年4月19日、ファンがアーティストを応援する仕組みを提供する「OleStarsプロジェクト」のプラットフォームの構築と運営において、OleStars OU社と業務提携をしたと発表している。同提携以降、同社はOleStars社が権利を保持する OLE トークンのブロックチェーン技術をBtoBで横展開する連携サービスを推進しているという。

今夏、会員制の倉庫スーパーであるCOSTCOが、上海に「COSTCOチャイナ」としてオープンする予定だ。オープンにあたり、3社は「COSTCOチャイナ」の会員向けサービスの業提提携に関する基本合意を締結し、Ole Stars社のブロックチェーン技術を利用したポイントサービスの提供について検討を開始したとしている。

なお、当期の業績に与える影響は、軽微と見込んでおり、今後の具体的な取り組みについては、順次発表するという。




<HH>

情報提供元: FISCO
記事名:「 アクロディア、COSTCO中国向けブロックチェーン活用サービスの業務提携で基本合意締結【フィスコ・ビットコインニュース】