- 週間ランキング
保険代理店事業において、対面販売は前月比11%減、前年同月比13%減となった。協業販売は前月比据置、前年同月比45%減となり、通信販売は前月比15%減、前年同月比49%減となった。以上より、ANP合計としては、前月比11%減、前年同月比24%減となった。
なお、先行指標であるマーケティングによる獲得顧客数は前月と同水準であった。一方、一件あたりの顧客獲得にかかるコストである顧客獲得単価(CPA)は前月比18%減となっており、引き続きマーケティングの効率化を進めている。
ASP事業においては、保険相談特化型のビデオ通話システム「Dynamic OMO」のID数が、導入先における募集人の増減や一部解約による影響を受けて、前月比で減少した。一方、保険代理店向け顧客管理システム「御用聞き」及び申込共通プラットフォームシステム「丁稚(DECHI)」のID数は前月比で増加した。
<AK>