*18:44JST GMOメディア---ポイントCRM「GMOリピータス」、「tenki.jpポイントモール」の構築・運営を支援 GMOメディア<6180>は16日、ポイントCRMツール「GMOリピータス」が、天気予報専門メディアtenki.jpの会員向けポイントサイト「tenki.jp ポイントモール」の構築・運営支援を開始したと発表した。

「tenki.jp ポイントモール」は、ネットショッピングや店舗予約でポイントが貯まるだけでなく、tenki.jpのコンテンツ「毎日お天気チェック」との連携により、天気予報を確認するだけでポイントが獲得できるサービスを提供する。仕組みは、1日あたり最高3回、天気確認に応じてコインがもらえ、連続達成日数に応じたボーナスコインも用意されている。貯めたポイントは、電子マネーやコンビニスイーツに交換できるほか、非常食や防災グッズへも交換できる。また、映画館のギフトカードや体験チケットなど多様な交換先に利用可能で、日常の利便性向上だけでなく災害備えとしての利活用も促す設計になっている。

同社は、この取り組みを通じ、「tenki.jp」のロイヤリティ向上と、ユーザーの利便性や満足度の向上に努めていく。

<AK>
情報提供元: FISCO
記事名:「 GMOメディア---ポイントCRM「GMOリピータス」、「tenki.jpポイントモール」の構築・運営を支援