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夏のインターンシップに向けた学生の準備意欲が高まっていることが主な要因であり、リニューアルによる効果の表れであると評価している。
「Re就活キャンパス」は、従来の学年別情報発信から脱却し、大学1年生から利用可能な通年型サービスへと再構築された。これにより、学生は自身の就職活動準備の進捗度に応じた情報を受け取ることができ、企業側も適切なタイミングでのアプローチが可能となった。また、エントリーシート(ES)作成支援ツール「スマートESアシスタント」や、業界・企業研究を動画で行える「JobTube」など、生成AIや動画コンテンツを活用したサービス強化も進めている。
同社は2019年に「Re就活キャンパス(旧あさがくナビ)」をダイレクトリクルーティング型に刷新して以降、スカウト機能やインターンシップ情報の充実化を図ってきた。今後も「学年」ではなく「就職活動準備の進捗度」に基づいたサービス提供を強化することで、学生と企業双方にとって有益なマッチングを目指す。 <ST>