*14:23JST Kaizen Platform---「Kaizen Personalize Agent」を提供開始 Kaizen Platform<4170>は3日、セミオーダー型UXアプリ群「Magical UX」の新サービスとして、検索・通知・レコメンドを循環させるパーソナライズAIエージェント「Kaizen Personalize Agent」の提供を開始したと発表した。

同サービスは、ブラウザCookieとLINE IDを紐付けるだけで、ユーザーの検索条件を保存し、データベース更新を検知して最適タイミングでLINEへプッシュ通知する。また、LINEで得た興味キーワードを次回Web訪問時にレコメンドへ反映することも可能で、CVR向上、在庫回転率向上、運用工数削減を同時に実現する。企業のマーケティング活動の効率化と成果の最大化に貢献することが期待されている。

特に、人材や不動産といった検討期間の長い商材や、中古車や不動産物件、旅行、ECといった在庫が瞬間的になくなりやすい商材において、取りこぼしを防ぎ売上成長に繋げることを特徴している。

本サービスは成果報酬方プランの中に組み込み、顧客の初期投資リスクを抑えた提供が可能で、今後は、「Magical UX」の各アプリや「KAIZEN ENGINE」と連携し、他エージェントとの組み合わせによる自律型UX改善ワークフローの実現を目指す。

<AK>
情報提供元: FISCO
記事名:「 Kaizen Platform---「Kaizen Personalize Agent」を提供開始