*18:17JST ギックス---LINE配信の最適化とコスト削減を両立する「Mygru CRM for LINE」提供開始 ギックス<9219>は21日、同社が提供するマーケティングツール「Mygru(マイグル)」において、LINEメッセージ配信の最適化とコスト削減を支援する拡張モジュール「Mygru CRM for LINE」の提供を開始したと発表した。

「Mygru」は、顧客のオフライン・オンラインの行動データを収集・分析し、理想的な顧客体験の実現と施策の最適化を支援するマーケティングツールである。新たに提供される「Mygru CRM for LINE」は、LINEミニアプリと連携したキャンペーンで得られたデータを基に、LINE公式アカウントでのメッセージ配信を可能にする拡張モジュールである。キャンペーン参加状況やアンケート回答などから得た行動データを活用することで、従来できなかった細かなセグメント分けが可能になり、顧客に応じた効果的なメッセージ配信と配信対象の絞り込みを実現し、LINE配信の最適化とコスト削減を両立する。

同社は今後、キャンペーンで顧客が獲得したスタンプ数等に応じた新たなミッションの提示や、アンケート結果や行動データを活用した1to1マーケティング支援など、クライアントの顧客理解を深め、顧客のファン化・ロイヤルカスタマー化をさらに促進する機能の実装も見据えている。 <ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 ギックス---LINE配信の最適化とコスト削減を両立する「Mygru CRM for LINE」提供開始