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1社あたりの平均視聴者数は72.5人。企業は20分間のプレゼンテーションで約70人の20代ビジネスパーソンに求人をPRできた。
今後は「Re就活」と連携するサービスをさらに拡充し、基幹Webメディアを軸としたサービス提供を強化していくとしている。
同社によると、参画企業からは「オンライン配信なので、地方在住の方にも自社の求人を知ってもらうことができた」「20分間で約70人の20代ビジネスパーソンに広報できる採用サービスは他にない」「転職意欲の高い20代が視聴しており、早速面接の設定ができている」「4月入社を希望する20代と接点を持てた」などの声が寄せられた。
20代は応募前に「希望と合致するか」や「社風との相性」を確かめたいと考える人が多い傾向である。採用におけるオンライン活用が定着するなか、デジタルを通じて「企業の雰囲気を知りたい」「まずは話を聞いてみたい」というニーズが拡大している。オンラインで企業のリアルを知りたいというニーズに応えるサービスと「Re就活」の連携をさらに強化し、「Re就活」の利用者・導入企業をさらに増やしていく。
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