- 週間ランキング
サンマルクホールディングスは、2029年3月期までを対象とした中期経営計画期間内において、「サンマルクカフェ」、「鎌倉パスタ」に続く成長の第3のブランド確立のための投資を進めており、既存業態の強化に加え、M&Aによる事業拡大を図っている。M&Aの対象として、今後も継続的に高い水準が維持されると想定されるインバウンド観光客の取り込みや、海外進出の本格化を企図した和食業態の獲得を目指していた。
インバウンド観光客の取り込みや、海外展開に強みを持つと考えられる牛カツ定食業態を中核とする牛かつもと村をグループ内に取り込むことにより、サンマルクホールディングスのインバウンド観光客の取り込みや海外進出の強化を見込むとともに、サンマルクホールディングスが保有する商業施設等の物件情報や出店ノウハウの活用、サンマルクホールディングスの調達ノウハウの共有及び物流網の共有により、牛かつもと村におけるコストダウンの実現といった相乗効果が見込まれること、更にサンマルクホールディングス及び牛かつもと村の成長を加速させることができると判断し、今回の株式取得を決定した。 <ST>