1. 新中期経営計画の概要 ブリッジインターナショナル<7039>は2024年2月26日に「事業計画及び成長可能性に関する事項」を開示し、同年5月27日には2024年12月期から2026年12月期までの3ヶ年の中期経営計画(以下、新中計)を策定したと発表した。同社はこの期間を今後大きく成長するための重要な投資期間と位置付け、企業価値の最大化を目指し、「売上伸長と安定的な利益水準の維持」「戦略的M&A」「株主還元の強化」の3つの戦略に注力する。B2B企業の成長に向けた改革を支援するEnd to Endのサービスを提供する事業者として、デジタル活用を促進・定着させ、レベニュープロセス・オペレーションの統合を実現することで、B2B企業の売上向上と顧客経験改善に貢献する。これをグループの成長方針とし、計画達成を図る。
同社はこれらの課題を抱えるB2B企業に対して4つの注力施策を定義し、売上成長モデルの構築と実行、定着を推進することで、クライアント企業の成長戦略を実現し、持続可能な売上の拡大に貢献する。4つの注力施策とは、「End to Endのプロセス・KPIの統合と実行」「デジタル活用に向けたオペレーションの統合」「データを効果的に活用できるテクノロジー選定・構築」「デジタルを活用し、売上拡大を実践するイネーブルメントの構築」である。これにより、顧客のレベニュープロセス・オペレーションを改革的に支援し、顧客企業の成長に貢献する。