3. 中期経営計画の進捗状況 同社は2024年3月期から3ヶ年の新中期経営計画をスタートした。2026年3月期の業績目標として売上高353.4億円、経常利益30.0億円を掲げているが、経常利益は1年前倒しで達成するペースとなっている。成長戦略は従来と変わりないが、大学受験部(東進衛星予備校事業の開始)や個別指導部門を強化し、新たに幼児教育部門に進出することで、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の最大化に取り組み持続的成長を目指していく戦略だ。株主還元方針は連結配当性向35%以上を目標としており、2025年3月期の1株当たり配当金は前期比5.0円増配の45.0円(配当性向44.2%)と4期連続の増配を予定している。また、株主優待として保有期間に応じてQUOカード及び株主優待券の贈呈を実施しており、株主優待を含めた単元株主の投資利回りは5月24日終値(1,504円)換算で7%に、3年以上連続保有の株主では11%になる。