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同社が運営する美容メディア「MimiTV」によると、美容トレンドがXから生まれることは珍しくなく、特に最近では、美容情報の中でも化粧品に配合される「美容成分」のトレンド化にXでの会話の盛り上がりが大きな影響を与えるようになってきている。
Xが起点となって話題化した美容成分「レチノール」「ナイアシンアミド」について分析したところ、初期は「美容オタク」からの発信を起点に話題化し、企業がその成分を軸にしたインフルエンサー企画や広告出稿を積極化し、その結果としてオーガニック投稿が増加して「世の中ごと化」していく、という共通の傾向が見られた。
美容商材のプロモーション検討においてはこのフェーズを念頭に置き、適切なタイミングで発話の増加のための施策、広告出稿を考えていくことが、ますます重要となると考えている。
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