2. 成長戦略 ASIAN STAR<8946>の成長戦略は、事業基盤である不動産サービス事業をさらに強化拡大するということと、同社独自のアジアネットワークを生かした付加価値創造事業分野展開という二本立てをとることで、同社の企業価値・株式価値の向上を目指していることだ。
具体的な重点施策としては、まずは同社の有するノウハウを生かした不動産等の資産運用ビジネスへの拡大をすすめて、国内外の顧客に対してタイムリーな商品提案をすすめ収益力を高めることを目指している。また、当社が重要分野として位置付けている「5つの付加価値創造分野」(ライフスタイル、ヘルスケア、教育、観光、エネルギー)においてもアジアの成長企業とのコラボレーションを順次検討中であり、例えば観光や医療ツーリズム分野で高まる外国人の日本旅行需要を見据えて、2022年7月には旅行事業会社ASIAN STAR LIFE CREATION 株式会社を非連結子会社として設立するなど布石をうってきている。