*10:08JST キューブ---ChatGPTを搭載したチャットボットサービスを開始 キューブ<7112>は31日、越境ECプラットフォーム「MARK & LONA GLOBAL ONLINE STORE」限定で、国内外の顧客からの問い合わせに24時間自動応答するチャットボットを導入し、サービスの提供を開始したことを発表した。

チャットボットはOpenAI社のChatGPTを活用したサービスで、同社によれば、自然な会話でゴルフアイテム探しを実現でき、ユーザーが嗜好やTPOを伝えるだけで、最適なゴルフアイテムをAIが提案するという。チャットボットのAIは、最適なアイテムを提案するプランナー、ブランド情報やゴルフスタイルのコーディネートをアドバイスするスタイリスト、シチュエーションに合わせてベストなアイテムを提案するプロの役割を持ち、適切な情報やアドバイスを提供することが特長であるという。24時間365日稼働しており、平日のチャット営業時間帯であれば有人チャットに応答を切り替えることもできる。

<YI>
情報提供元: FISCO
記事名:「 キューブ---ChatGPTを搭載したチャットボットサービスを開始