a) 収益事業 収益事業のうち、「ポイントタウン」は1999年にサービスを開始した国内最大級のポイントサイトであり、購買力があり「消費したい、得をしたい」という欲求を持つ30代後半から50代前半の世代がコア・ユーザーとなっている。一方、HTML5ゲームプラットフォームの「ゲソてん」「かんたんゲームボックス」では、シミュレーションゲーム、カードゲームなど多くの無料ソーシャルゲーム(一部課金)を自社開発タイトルも含めて取り揃えており、ユーザーは無料でゲームを楽しみながらポイントを獲得できることが特徴となっている。「かんたんゲームボックス」については、無料で遊べるという特性からCRM施策として他社提携サイトへの導入も進んでおり、2022年12月時点で大手携帯キャリアをはじめ39媒体に導入されている。
b) 投資育成事業 投資育成事業のうち「コエテコ」は、小学生向けプログラミング・ロボット教室の情報を提供するポータルサイトで、2017年に運営を開始した。掲載教室数は2022年12月時点で1.2万教室を超え、口コミ件数も含めて国内最大規模となっている。売上高の大半は掲載教室に対する送客によって発生する成果報酬である。「コエテコ」の掲載教室に対してユーザーがサイトまたは電話で体験申込みを行い、訪問した時点で成果報酬を得られる。また、リスキリング需要の拡大に対応するため、2020年12月より開始した社会人向けのプログラミング・Webデザインスクールのポータルサイト「コエテコcampus」に関しては、成果報酬発生時点が様々(資料請求や入校等)であるほか、月額有料プランでのサービス提供も行っている。そのほか、プログラミング教室等のスクール運営業務の効率化を支援する「コエテコPlus」や、誰でも簡単にオンラインスクールを構築し講座を販売できる「コエテコカレッジ」といったDX事業の育成に取り組んでいる。