デサントジャパンでは以前より直営店やネット通販などのD2Cビジネスの強化を推進しており、現在10%程あるEC売上構成比率をさらに拡大すべくさまざまな取り組みを行っている。 公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』では「デサント」「ルコックスポルティフ」「アリーナ」「マンシングウェア」をはじめとした8ブランド13カテゴリを取り扱っており、2022年8月にはZETAのレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入してUGCマーケティングを強化したほか、オンライン・オフラインを連動させた仕組みとして店頭との在庫を共有するなど、顧客体験・満足度の向上を目指している。
今回は、デサントジャパンが運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、検索機能の改善や利便性向上をサポートしている。