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台湾におけるEC市場は、インターネットやスマートフォンの普及により、2017−2021年までに約17%の成長を記録し、2021年には76億ドルの市場規模となっている。
このような背景から、日系企業のEC事業における台湾進出のニーズが高まっており、マイクロアド台湾では、従来から現地のクラウドファンディング事業者と提携することで、越境ECの支援サービスを提供していた。
スターフィールドは、多言語・多通貨・現地決済などにも対応する、アジア向けの通販に強い越境ECカートのシステム「LaunchCart」を提供している。台湾現地においては、これまでに150社を超える日系企業の台湾進出を支援してきた。また、東南アジア・台湾の最大規模ECプラットフォーム「Shopee」への出店支援も行なっている。
今回の提携により、マイクロアド台湾が従来行ってきた越境EC支援サービスと、スターフィールドの提供するサービスを組み合わせることで、越境EC事業の拡大ステージに応じた適切な支援サービスを提供し、リスクを最小限に抑えた事業立ち上げを可能にするとしている。
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