サイジニア<6031>は26日、子会社でEC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAが、「ZETA CXシリーズ」の主力製品である「ZETA SEARCH」のチャット拡張オプションである『ZETA SEARCH CHAT EXTENSION』をアップグレードしたと発表。

今回アップグレードに対応するOpenAI社の対話型AIの【ChatGPT】は、自然言語で対話ができるAIとして注目されている。5日間で利用者数が100万人を突破したOpenAI社が開発しており、2019年より米マイクロソフトが投資を行うことを先日発表している。
また、【ChatGPT】は最先端のAI言語モデルであり、複数言語やさまざまな分野の情報を認識し、人間の会話のような精度で自然なテキストを生成するシステム。

今回のアップデートにより、チャットボット特有の機械的なやり取りがスムースな会話形式が可能となり、入力情報に基づいて最適な情報を提案する同社の「ZETA SEARCH」の技術との掛け合わせによって、店舗スタッフやオペレーターとの会話のようなコミュニケーションの実現が期待できるとしている。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしていく。

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情報提供元: FISCO
記事名:「 サイジニア---「ZETA SEARCH」のチャットオプションをアップグレード、OpenAI社の【ChatGPT】に対応