サイジニア<6031>は、子会社のZETAが、「ZETA Tracking」の提供を開始したことを発表。ZETAは、EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニー。

「ZETA Tracking」は、検索キーワードや検索条件といったクエリに対するカートイン率・CTR・離脱率などのデータを分析し、商品購入までの動線を自動最適化することでユーザーにとって関心が高い商品ページとの出会いを創出し、カートイン率・CVR向上を図り売上UPを支援するサービス。また、本機能を活用し取得した豊富な検索データは、SEO対策やサイト内の人気・注目キーワード表示などへの活用も可能。

今回、第一弾としてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」と連携し、「ZETA SEARCH」を利用中のサイトにてタグ設置のみの簡単な実装で利用することが可能となった。今後もその他の「ZETA CXシリーズ」製品とも連携予定となっている。

ZETAのハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」と組み合わせて活用することで更なるサイト回遊率の改善やセレンディピティの創出が期待できる。

<SI>
情報提供元: FISCO
記事名:「 サイジニア---カートイン率・CVR向上を図るサービス「ZETA Tracking」提供開始