クルーバー<7134>は25日、子会社のアップガレージが、11月1日に、公式アプリ「アップガレージアプリ」β版をローンチすると発表した。

同アプリβ版は、会員制機能、見積り閲覧機能、愛車登録機能、クーポン機能から主に構成される。顧客と店舗の双方で愛車のメンテナンス履歴やカスタム履歴などを管理できるため、より細やかな接客が可能となり顧客満足度とリピート率の向上を目指すとしている。

今後は履歴を元にした個別クーポンの配信や、搭載予定のメンテナンス通知機能等により、来店客数、購買金額の増加も見込む。
同アプリにより店舗、ECサイト共通の顧客IDの取得数を増加させることで、マーケティングの質を高めたOne to Oneマーケティングの実施を目指すとしている。

同アプリは全国のアップガレージで利用できる。Android版に続き、iOS版も近く実用化される見通し。

<SI>
情報提供元: FISCO
記事名:「 クルーバー---「アップガレージアプリ」をローンチ、店舗、EC、顧客を繋ぐマーケティングDXを開始