ワンダープラネット<4199>は20日、シンガポール子会社であるWPBCは、Game Changer 社と、グローバルエリアにおいてブロックチェーンゲームの共同事業展開に関する契約(以下「本契約」という。)を締結したことを発表した。

同社子会社のWPBC は、2022 年 7 月 13 日に公表した共同事業展開に向けた基本合意書を締結して以降、Game Changer 社との間で詳細な業務提携内容やゲームの開発、サービス提供の方針などについて協議を行っていたが、同事業の実施について合意に至り、今回の契約を締結した。

共同事業においては、Game Changer 社は Web3 ゲームプラットフォームの運営とパブリッシング業務の実施を含むゲーム提供への投資を行い、同社子会社のWPBC は Game Changer 社が独自に発行を行う暗号トークン Game Changer Token($GC)(以下「GC トークン」という。)の割当を受け、デベロッパーとしてブロックチェーンゲームの開発・運営業務を担いまた、GC トークンは、今後、外において IEO(取引所を介した上場)を予定している。
なお、暗号トークンの金額については非公表とし、なお、割当を受ける GC トークンは、会計処理方法として資産計上を予定し、評価損益は発生しないことを現時点では想定している。また、本件ゲームタイトルは、2023 年 8 月期中のサービス開始を予定している。

<SI>
情報提供元: FISCO
記事名:「 ワンダープラネット---シンガポール子会社、ブロックチェーンゲームの共同事業展開の契約締結