オプティム<3694>は23日、リモートサポートサービス「Optimal Remote」へ、新たに「エージェントレス画面共有」機能を追加したことを発表。

「Optimal Remote」は、スマートフォンやIT機器などの画面を、サポートオペレーターが遠隔で共有、操作することができるリモートサポートサービスである。OS設定、アプリケーションなどの操作トラブルに、口頭説明よりも直感的でスピード感のあるサポートを行うことができる。

「エージェントレス画面共有」機能の追加により、Web上に表示された受付番号だけで、オペレーターは、ユーザーが閲覧しているPC画面を確認できるため、社内のセキュリティポリシーから専用クライアントのインストールに制限のある金融機関や公共団体などの顧客、専用クライアントのインストールに抵抗があるユーザーにも、リモートサポートが可能となるとしている。「Optimal Remote」の基本機能として追加費用なく利用できる。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 オプティム---「Optimal Remote」に「エージェントレス画面共有」機能を追加