ベルシステム24ホールディングス<6183>は31日、子会社のベルシステム24が、応募から配属に至るまでの採用プロセスの完全オンライン化を開始すると発表。

ニューノーマルにおける採用応募者の利便性向上および応募機会の拡大を目的としている。これにより応募者は来社を伴わずに、面接や入社手続きなど採用にかかる一連の工程のすべてをオンラインで行う事が可能となる。

ベルシステム24は、働き方の多様化の観点から「在宅コンタクトセンター」の拡大を推進し、採用から就業までのすべてをオンラインで実施できる体制の構築を進めている。
従来、近隣の求職者を対象としていた採用活動を、今後は「本取り組み」と「在宅コンタクトセンター」とを組み合わせることで、ベルシステム24の拠点のないエリアを含む国内すべてを採用対象エリアとすることで、在宅コンタクトセンター拡大の更なる加速を目指す。

今後は、応募から就業までの全プロセスにおける「完全在宅化」を進め、時間や場所の制約を超えた新たな働き方を実現する「次世代コンタクトセンター」の一つの形として提示するとしている。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 ベルシステム24ホールディングス---応募から配属までの採用プロセスのオンライン化を実現