セグエグループ<3968>は4日、ITエンジニアの育成・輩出及び支援サービスの提供を行う、子会社のジェイシーテクノロジーが「Kaetec」をリリースしたと発表。
「Kaetec」はPCキッティングやヘルプデスクなどの定常業務から、新規システムの選定・導入支援まで、DX推進のカギとなる情報システム部門の課題解決をトータルサポートするサービス。
同サービスは、IT資格を保有する業務経験豊富な技術者がサポート、従量課金制、メーカーやベンダーに依存しないITソリューションの紹介をするなどの特徴がある。
DX化に向けた高度IT人材の育成が社会課題として叫ばれるようになり、かつてバックオフィスの一部であった情報システム部門が社会から大きく注目されるようになった。
しかし実態としては、即戦力の採用は難しく、少数の情報システム担当者が社内のヘルプデスクやサポートで忙殺される毎日を送っておりDX化の考察にすら至らない状況となっている。
同社は、こうした背景から、上記のような情報システム担当者を、幅広い課題解決の実績を持つ同社の技術者が救えると考え、同サービスをリリースするに至ったとしている。


<ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 セグエグループ---DX推進を支える情シストータルサービス「Kaetec」をリリース