アドバンスクリエイト<8798>は13日、インシュアテックの取り組みによる生産性の向上を発表。
保険相談特化型のオンライン面談システム「Dynamic OMO」と「リモートペーパーレス申込」を活用したインシュアテックの取り組みにより「対面」「非対面」の垣根をなくし、生産性を向上した。直近では、オンライン面談の一時間当たりの生産性が、訪問営業を16%上回った。
伝統的な保険の営業を、最先端のテクノロジーを駆使することで、直営支店での生産性が向上、また短期間での多数の商談経験を積めることから、募集人の習熟スピードもアップしたとしている。
リモートペーパーレス申込は、オンライン保険相談から保険の申込をもらう際に、実面談と同じようにその場で申込が完結する手続き。また「Dynamic OMO」は、保険相談特化型オンライン面談システム。


<ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 アドバンスクリエイト---インシュアテックにより、オンライン面談の一時間当たりの生産性が訪問営業を上回る